アルファロメオ、フィアット、プジョー、シトロエン等のイタフラ車向けパーツ、海外輸入グッズ、他のショップにはないアイテムを中心に取り扱っております。

HOME

Profile
Alfista Internazionale
Tokyo, Japan
Contact
お問い合わせ、ご要望等は
こちらからどうぞ。

お問い合わせフォーム

メール
Search
Counter
Twitter
Access analyzer
Click!
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ


・リムーバーを差し込んでも手応えがない
・引っぱってもリムーバーだけ抜けてしまう
・オーディオがピクリとも動きません


→オーディオヘッドユニットと車体側ケースがきつくはまっている場合や、
 ヘッドユニットと車体側ケースとの間に粘着テープのようなものが
 詰められている場合など、
 オーディオリムーバーを差し込んでも簡単に外れないケースがあります。
 
 特に、初めて取り外す場合は中のロックが外れていても引っ掛かりが強く、
 ヘッドユニットを取り外しにくいことが多いようです
 (引っ掛かりが強く、先にリムーバーが抜けてしまいます)。
 
 コツとしましては、
 1.リムーバーを一番奥まで押しこみます。
  途中引っかかりがあるかもしれませんが、かなり奥まで入ります。
  手のひらで押しこむようにすると入れやすいです。
 
 2.リムーバーに対して両外側に力をかけながらヘッドユニットを揺すり、
  ヘッドユニットを徐々に手前に引き抜きます。
  上記引っ掛かりが強いため、ヘッドユニットが動き始めるまでは、
  力を少し強めにかけてください。
  一度動き始めれば、あとはヘッドユニットをズルズルと引き抜くことができます。
 
 リムーバーがオーディオから外れた際に傷をつけやすいため、
 作業される際は十分ご注意ください。
 難しいようであれば無理をなさらず、
 ディーラー、ショップにご相談されることをお勧めいたします。
 一度引き抜けば、二回目以降は簡単に外れます。

(2012.8.12)


リムーバーでオーディオヘッドユニットのロックが外れる様子です。
ロックはオーディオ前面から2~3cmのところにあります。

ロックされている状態
 
(クリックで拡大します)

オーディオリムーバーを奥まで差し込むと、
ロックが外れます。
  
(クリックで拡大します)

ロック部分を真横から見た状態です。
 
(クリックで拡大します)

(2014.4.7更新)